かじゅもに日記

時間の流れ + 空気感

先日、知り合いの家で聴いた 「 Bill Evans 」 がとてもよく

おなじ曲を購入して仕事をしながら聴いたのですが

何だかしっくりこない・・・

曲は同じなのに、全く違う印象を受ける


しばらく考えて、知り合いの家のゆっくりとした時間の流れと空気感が

名曲をより一層極上にしてくれたのだと感じました。


今夜はゆっくりと自宅で「 Bill Evans 」を聴いてみよう。

自分の空間ではどのような印象を受けるだろうか・・・


  1. 2017/06/07(水) 14:21:09|
  2. 日常

カメラ

久しぶりのアップです。

最近はみんなのFBを見るのに忙しく

ついブログがお休みがちになってしまいます。


ふと、子供と一緒にできる趣味があればと思ったのですが

自分自身、買い物以外の趣味が過去にあったであろうかと

過去を思い起こしていたのですが・・・そういえばありました!

「フィルム カメラ」です。

学生時代になるのでずーっと昔々の話ですが

その当時は白黒フィルムにハマってまして

プリントも大好きで、長時間プリント室に籠っていても楽しかった~。

夏はキャンプに2週間程行ったりして

今の自分の出不精とは考えられない姿です。

過去の自分を見習いたいものだ。



そうそう、私にはカメラがあったんだとカメラを手に取ってファインダーを覗くと

なんか見えてはいけない黒い点が二つ・・( ;∀;)



手入れをしていなかったので大切なレンズにカビができていたのです。

この夏は子供とフィルムカメラデビューだ!と浮かれていたのですが

まずはカメラのお手入れからしなくていけない羽目に・・・

でも折角なのでカメラを楽しみたいと思います!

レンズのカビは何処に頼めばいいのかしら・・・?

  1. 2017/06/01(木) 11:29:15|
  2. 日常

スッカラ

先日、知り合いの家で素敵だと言っていた真鍮製の「スッカラ」

アンティークだと聞いていたので

ご縁がないと自分の元へは来てくれないと思っていたけど

なんと!

その知り合いが探してきてくれたのだ。


スッカラ


アンティークに魅せられてから和の器を中心に

日々の暮らしで使えるものを探したりしていたけど

初カトラリー!

早く使ってみたいです。

とりあえずカレーでも作ろうかな?
  1. 2017/05/02(火) 13:51:16|
  2. 趣味

お久しぶりのアップです。

チューパパに「アップしてないだろ!」と言われて

慌ててアップしております。

FBばかり気になってブログの事を忘れていました・・・

歳を重ねると沢山のことができなくなりますね ( ;∀;)


ブログをアップしない間にも沢山のことがありましたが・・・

もうすぐ3月なんですよ!

春が近づいてくると仕事より「お花見・お弁当・お酒etc...」


頭の中は既に桜が満開でございます。🌸


桜の木が1本でもいいから

人が多くないところで会社のみんなとお花見がしたいなぁ~
  1. 2017/02/27(月) 15:00:54|
  2. 日常

シュトーレン

お久しぶりのアップです。


12月の楽しみといえば「シュトーレン」ですよ。

シュトーレンって個人的な意見ですが・・・

高い割にあまり美味しくないイメージがあり

気に入ったお店以外は気軽に買えなかったのですが

今年は素朴だけど美味しいシュトーレンを地元で見つけましたよ!

甘さ控えめで、いくらでも食べれるのですが、そこは我慢・我慢

息子達と一緒に、食後にシュトーレンとお茶を楽しんでいます。

たまにチューパパの息子が食後に遊びに来てくれるのですが

彼も美味しいシュトーレンが楽しみみたいです。



  1. 2016/12/09(金) 10:28:27|
  2. 日常
次のページ