かじゅもに日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山崎蒸留所


「マッサン」を観てからウィスキーに少し興味を持ち始めた人は多いのではないでしょうか?

夏に白州蒸留所へ行ったこともあり、先日山崎蒸留所へ行ってきました。

白州とは違い町の中にあるんですよ。

見学内容は同じですが、白州より近距離で見学できました。


ポットスティル



樽


熟成庫の香りは山崎の方が優しい香り。


テイスティング


見学が終わったらお待ちかねのテイスティング!

ソーダ割りやロックの作り方等のレッスンもあり、結構充実した内容でした。


実は・・・私はウィスキーが全く飲めないので、香りだけ楽しみましたが

周りの人は結構いい気分になられてた様子でしたよ~。



  1. 2015/10/25(日) 14:57:15|
  2. 趣味
