FC2ブログ

かじゅもに日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古いもの

おはようございます  (=_=)

午前3時から運動会用に10人分のお弁当作りをしたのに・・・

なんと順延でございました。

多分そうだろうなぁと思いながらも

お弁当は急には用意できないので作ってしまいました・・・やってしまいました💦

なので、今夜はチューパパ達と一緒に宴をしますよ。


今は、明日のお弁当の内容の心配ばかりしております。

幸い明日は皆さん仕事で私だけの参加になるので、そこは一安心だ!



話はタイトルの「古いもの」にいきましょう!

最近、骨董とか古道具を探し求めて色々な店を巡っております。

骨董とかって気味が悪いって人もいると思います。

実際、私も同じように感じていた時期はありましたし、

確かに気味の悪いオーラを出している物ってありますよね。

気味の悪い物は私も避けているのですが・・・

私が探している物は「なんとも佇まいが美しい」と感じられるもの。

器だけとは限りませんよ。

家具だって、古材だって、なんだか美しいものがありますし、

「古いもの」を見ると新しいアイデアが湧き出てもきます。



先日は、雑器と古家具を求めて高山に行ってきました。

何に使うんだという古い道具も沢山ありましたが、

ちょっと手入れをすれば、雰囲気のある家具に変身するもの

沢山ありましたよ。

骨董市に出かけるのも楽しいですが、

古い町を散策しながら見つける「古いもの」も楽しいですよ~

  1. 2018/09/22(土) 10:13:08|
  2. 日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。